コロナ禍の結婚式問題

こんにちは。アラサー主婦です。

年齢的に結婚適齢期ということもあり、2020年は友人の結婚式に何件か招待されて

いました。当初2020年の4、5月あたりに予定されていたものが多かったのですが、

緊急事態宣言等もあり私が招待されていた結婚式は全て延期になりました。

そして、1年間の延期を経て2021年4月に晴れて結婚式をする友人から

披露宴の招待状が届きました。友人の結婚はとてもおめでたいことだし、

心の底からお祝いしたい、だけど。。。

結婚式場ではマスクや検温、手指消毒の徹底などの対策が取られているそうです。

でも、披露宴会場では同じテーブルで複数人がマスクを外して料理を食べるし、

大人数が一つの会場に集まるし、正直言って感染の心配は拭えません。

他の友人たちは特にコロナを気にする素振りもないので、私が心配性なだけかしら。。

コロナの感染者数の推移も見ながら、参列するかどうかもう少し考えてみようと

思います。