【妊活】排卵日予測検査薬

妊活をする上で一番大切なのは排卵日を正確に予想することですよね。

自分の生理周期や、基礎体温のグラフを見て大体このあたりかな?と

検討をつけるのですが、これが結構外れることが多いのです。

人間の体なんて機械みたいに正確じゃないし、ズレちゃうことは日常茶飯事です。

でも妊活カップルにとっては死活問題です。正確に排卵日を知りたい!

そんなときに強い味方になるのが、「排卵日予測検査薬」です。

私は妊活を始めた当初はこんな便利なものを知りませんでした。

最初から使っていたら良かった!!とも思っています。

簡単に言うと、次回生理予定日の17日前(28日周期の人だと、

生理開始から11日目)から毎日、この検査薬に尿をかけるだけです。

もうすぐ排卵するよというタイミングで陽性になって教えてくれます。

尿中のLHサージというものを検出しているらしく、

このLHサージから約40時間以内に排卵が起こると言われています。

この陽性反応が出たら、なるべく早くタイミングをとる!

そうすることで妊娠の確立が高くなります!

基礎体温や生理周期から自分で排卵日を予想するより断然正確です。

こちらは1箱に12本(7本入りもある)入っていて、使い始めてから4日~5日目くらいに

陽性になることが多いから、1箱を大体2周期から3周期くらいで使ってしまうという

感じです。

2600円くらいするので、決して安くはないけど、それだけの価値はあると思います。

妊活中のカップルにはぜひ一度試してみてほしいです☆