【妊活】フライング検査

こんにちは。

今回は妊活中の方にはあるある(?)の、フライング検査についてお話します。

妊娠したかなぁ~どうかなぁ~という時、薬局で「妊娠検査薬」を購入して自宅で確認するのが一般的ですが、通常の妊娠検査薬は「生理予定日の1週間後から」使えるものがほとんどです。

でも、生理予定日を過ぎても生理が来なかったとき、それはもうソワソワですわ!なんだか熱っぽいし胸も張ってる気がするし、これって妊娠超初期症状なんじゃない!?なんてGOOGLE検索しまくって、そうだわ今回は妊娠してるわ!なんてウキウキしちゃいますよね。

そんな、妊活中の皆さん、「早期妊娠検査薬」というものがあるってご存知ですか?

私もはじめは一般の妊娠検査薬しか知らなくて、使える日よりも早くからフライング検査して何本も無駄にしてしまいました。

今回紹介する「早期妊娠検査薬」は、生理予定日初日から使えるものです!

なるべく早く結果を知りたいから、この存在を知ってからは「早期妊娠検査薬」を使うことが多くなりました。

ソワソワして落ち着かない期間が長くなっちゃうほど、リセットしたときの落ち込みも激しいですからね。

私は、「チェックワンファスト」というものを使っています。

薬剤師さんがいるところでしか購入できないのでご注意ください。

これを使うことで、「妊娠したかも!?」っていう期待する期間が少しは短くなります。それでも、やっぱりリセットしちゃったときの悲しみ、ガッカリって辛いですよねぇ。

次回は、私のリセットしちゃったときの気持ちの切り替え方についてお話ししようと思います!

 

 

https://www.arax.co.jp/sp/images/iryou/i03.jpg